自動売買もリスク軽減の方法があった

シストレ24フルオート取引にチャレンジ!その結果は?

シストレ24取引を続けていましたがフルオート取引に初チャレンジしてみました。

 

気が付いた事とフルオート取引でも推奨証拠金を減らす方法を思いついたので記事に残しておきます。
先に結論を書いておきますが、まだまだ改善の余地がありそうなので参考程度にお考えください!

 

 

フルオートFX

 

 

フルオート取引に選んだのは「豪ドル_トップ2実現T60(2)」を選んでみました。取引した期間は1週間です。
丁度1週間後にストラテジー入替えの時期に差し掛かるのでデータ不足ですが思い立ったのでチャレンジします!画像が小さいて申し訳ありませんが、選んだ理由は1ヶ月間で最大リスクが-4%だったからです。
運用資金は150万円なのでかなり躊躇しましたが、結果的に軽減できます。

 

 

150万円の運用でデータ的には68万円弱の利益がバックテスト的に出ているので期待したんですが・・・
怖くなってある操作を見つけました。

 

 

フルオートFX

 

 

稼働させる段階で150万円を120万円にする事が可能だと解りましたので、保有するポジションを25Kから20Kに変更して様子を伺ってみます。
するといきなりマイナスになったので、さらにポジションの最大保有数値を減らすことに(汗)

 

しかし、フルオート取引でも普通にストラテジーを保有する作業と変わらないと解ったので安堵感が出てきます。

 

 

シストレ24フルオート取引を実際にやってみた結果

 

 

1週間程の稼働でしたが、その中でも色々と工夫する事が出来るので、意外とリスクが軽減できると感じています。
それはポジションを持った後にも手動決済が出来た事です。
また、稼働を任意で停止させたり、ポジション制限が出来たりするのでフルオートと言ってもかなり柔軟性があります!

 

 

フルオートFX

 

 

始めに25kを20kに変更しているので、上記画像ではそのままです。
最大ポジション数の変更も可能で上記のストラテジーの場合は225,000円で稼働が出来ます(通常450,000円)
フルオート取引と言っても色々と任意で設定が可能なので、実は推奨証拠金の数値よりもかなり資金が少なくて済む事が解りました。

 

 

結論的に資金が少なくてもフルオート取引が出来る事が解りました。
フルオートに組み込まれているストラテジーを観察しながら、自分でストラテジーを組み込む事も可能ですから投資の幅が広がりそうです。
ところで「俺のフルオート」を知っていますか?

 

 

フルオートFX

 

 

これはシストレ24フルオート設定機能を使ってオリジナルフルオートを作り実際にシステムが採用されているんです!
何度か募集があり、その上位システムが採用されていると思いますが、驚きの利益をたたき出しています。
ただログインをして実際に見てみると解りますが、リスクが高いので収益も高い傾向にあるように思います(笑)

 

 

この辺りは個人差があるのでどれを使うのかは本人次第です。
リスクをとってでも利益優先と考えるか、安定的に利益を狙うかの差だと思います。

 

 

フルオートFX

 

 

証拠金も150万円から調整して87万円程度まで減らしました。
チャンスは減ると思いますが、状況によりもっと減らす事も出来ます。

 

 

フルオートFX

 

 

ここまで減らすとフルオートの意味が無いようにも思えてしまいますが、2つのストラテジーを最大1ポジションにして10k取引を選択する事で、ストラテジーは稼働させながらポジションを持つことが可能です。
※豪ドル_トップ2実現T60(2)のストラテジー採用は2つです

 

 

フルオート取引をそのまま稼働させると結構ドキドキして精神的に不安になる方は参考にしてみてください♪
FXは常にチャンスがあるように思いますが、予想と反してマイナスになる事もあるため、状況に応じてポジションのコントロールが出来るフルオートは強い味方になってくれると思います。
自分で取引をする裁量取引で負け続けている方には得にお勧めです。

 

 

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」公式ページへ(特典あり)

inserted by FC2 system