年間最優秀ストラテジー

ストラテジーアワード2015年最優秀ストラテジー決定

ストラテジーアワード2015年間最優秀ストラテジー発表が行われました。
2015年の年間最優秀ストラテジーはBeatrice 07(EUR/USD)です!
しかし2位のThirdBrainFxがやはり気になります。

 

過去のストラテジーアワードはこちらです⇒ 2013年と2014年掲載記事へ

 

 

シストレ24,自動売買,シストレブログ

 

 

安定性やトレンド時の調子の良さが人気のポイントだったようです。
また新しいストラテジーなので投票者の方への印象もかなりあったようです。
ただ2位のThirdBrainFxは相変わらず安定していて2011年〜2015年すべてに
ランクインしています。
投資をしている身なので解りますが市場は日々変化し続けており、すべてに
おいて成果を出す事は皆無に等しいと思います。

 

 

どんなに優れている自動売買でもトレンドにより強弱が出るはずなので
その時々で勝ったり負けたりするはずです。
年間を通して成果を出すのは厳しいと思いますが選ばれたストラテジーは
流石です。

 

 

シストレ24,自動売買,シストレブログ

 

 

基本的に調子が良いストラテジーを探し運用すれば利益につながりますが、
意外にタイミングが解りにくい事もあります。
私は分散型の投資を好んでいますので少ない取引量で幅広く投資します。
なので大きく利益を伸ばせませんがコツコツ頑張っています。

 

 

資金が豊富だとチャンスもそれなりに訪れると思いますが、知識と行動で何とか穴埋め
しながらこれからもがんばります。
実はノーマークのストラテジーが多かったのです(汗)
慣れると分析をおろそかにする傾向が私の中であるようです。

シストレ24を使って実績を出した生の声

シストレ24を使って取引をした実際の収益が公式サイトに掲載されていました。
かなり参考になると思いますが、資金が100万円程度ある方は優位なのか?
1年未満の利用歴の方を選んでみました。

 

 

シストレ24,自動売買,シストレブログ

 

 

シストレ24,自動売買,シストレブログ

 

 

いわゆる成功者だと思いますが、選ぶストラテジーで大きく利益率が変わります。
公式サイトではコメントなども掲載されているので一度見てみるとよいですよ〜
ストラテジーの証拠金などの関係もありますが、お二方ともフルオートを使っておらず自分でストラテジーを選んでいます!

 

 

フルオートは大きな資金が必要ですからね。
しかし、フルオート取引を使って利益を出している方もいますから資金とタイミングが最終的ポイントなのかもしれません。

 

 

通貨により「リスク」や「リターン」が違うため投資できる資金量は重要だと思います。
例えば20万円の自己資金から始めたいと思った場合、選べるストラテジー(自動売買)は少なくなります。

 

 

シストレ24,自動売買,シストレブログ

 

 

上記は参考画像になりますが、一番右の欄に「推奨証拠金」が掲載されています。
この数値を基準に資金が必要になると考えた方が良いです。
数値を下回っていも運用は出来ますが、用意できたほうが賢いと考えています。

 

 

ただし、注文時の取引数量を10kから5kに変更すれば推奨証拠金も半分にできます。

 

 

シストレ24,自動売買,シストレブログ

 

 

試に一番上のストラテジーであるThirdBrainFx GBPUSDを5k(5000通貨)に変更してみました。
当たり前ですが、利益も損失も半分になります。
初心者の頃は5kから始めてみるとよいですが、複数のストラテジーを動かしたい場合は、やはり資金力が一定以上必要だと思います。

 

 

自分の投資履歴からも余裕資金が大きければ攻める事も出来ますし、利益が出ていれば精神的にも楽になり意欲も出てくることが解っています。
逆に資金量が少ない中で無理に投資を行うような事は望ましくないと過去の経験で勉強しました(涙)

inserted by FC2 system