サラリーマンには助かる自動売買方法

シストレ24の興味深いデータ!男性サラリーマンに人気

インヴァスト証券からシストレ24のユーザー属性が発表されました。
個人的にも興味深いデータとなっています。

 

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

 

ユーザーの8割以上が男性になり、年齢層は30代〜40代で約6割強となっています。
個人的に20代が20%弱いる事にビックリしています!
私が20代の頃は投資などを考えた事は全くありませんでしたが時代の流れなのでしょうか?

 

 

年金は期待が出来ません。逆に保険や医療費は引上げられる世の中なので
自分でどうにかしなければいけないと気付く方が多くなっている証拠なの
かもしれません。
確定拠出年金なども政府が進めていますが、賃金に悩みを抱えている層から
してみれば控除対象と言われても微妙ですよ(涙)

 

 

毎月積み立て出来るような賃金体制を取れと言われても、家族や住宅ローン
などがあるとかなり厳しいと個人的に思います。
学資保険などもあるし生命保険や自動車ローンなども・・・・
サラリーマンだと年末調整や保険還付金などのお金が物凄く大事に思えます。

 

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

 

FX投資初心者の割合は30%以上、3年未満の経験者は全体の7割を占めています。
シストレ24がそれだけ人気だという事につながりますが、年収を見てみると100万円
以下の方もいます。
線引きをするならば500万円以下のユーザーが6割いるラインだと思いますが、
年収500万円の方はそんなにいない気がします。
300万円〜400万円の区切りが一番多そうですよね・・・・
※データは2016/7/27〜2017/1/26の新規口座開設

 

 

個人的にはこの統計で一番多い層にバッチリ私ははまっている訳ですが、そもそも投資をしたいと思ったきっかけは将来が物凄く不安になった事が切欠になっています。
家庭があり子供もいる環境下で給与は増えない、親の老後もあるし親の余裕も無い。そんな不安をどうしても解消したくて今の私がいます。投資の世界は厳しいですが、やると決めたら努力とチャンスを手に入れましょう!

 

性格的に投資が向いていないと思ったら諦めるのも一つの手段だと思います。

inserted by FC2 system