サラリーマンには助かる自動売買方法

シストレ24の興味深いデータ!男性サラリーマンに人気

インヴァスト証券からシストレ24のユーザー属性が発表されました。
個人的にも興味深いデータとなっています。

 

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

 

ユーザーの8割以上が男性になり、年齢層は30代〜40代で約6割強となっています。
個人的に20代が20%弱いる事にビックリしています!
私が20代の頃は投資などを考えた事は全くありませんでしたが時代の流れなのでしょうか?

 

 

年金は期待が出来ません。逆に保険や医療費は引上げられる世の中なので
自分でどうにかしなければいけないと気付く方が多くなっている証拠なの
かもしれません。
確定拠出年金なども政府が進めていますが、賃金に悩みを抱えている層から
してみれば控除対象と言われても微妙ですよ(涙)

 

 

毎月積み立て出来るような賃金体制を取れと言われても、家族や住宅ローン
などがあるとかなり厳しいと個人的に思います。
学資保険などもあるし生命保険や自動車ローンなども・・・・
サラリーマンだと年末調整や保険還付金などのお金が物凄く大事に思えます。

 

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

シストレ24投資,サラリーマン人気投資

 

 

 

FX投資初心者の割合は30%以上、3年未満の経験者は全体の7割を占めています。
シストレ24がそれだけ人気だという事につながりますが、年収を見てみると100万円
以下の方もいます。
線引きをするならば500万円以下のユーザーが6割いるラインだと思いますが、
年収500万円の方はそんなにいない気がします。
300万円〜400万円の区切りが一番多そうですよね・・・・
※データは2016/7/27〜2017/1/26の新規口座開設

 

 

個人的にはこの統計で一番多い層にバッチリ私ははまっている訳ですが、そもそも投資をしたいと思ったきっかけは将来が物凄く不安になった事が切欠になっています。
家庭があり子供もいる環境下で給与は増えない、親の老後もあるし親の余裕も無い。そんな不安をどうしても解消したくて今の私がいます。投資の世界は厳しいですが、やると決めたら努力とチャンスを手に入れましょう!

 

性格的に投資が向いていないと思ったら諦めるのも一つの手段だと思います。

シストレ24取引をして気が付いた。会社員であるメリット

シストレ24はどんどん進化しているので使い勝手が良くなっています。
他の企業の追随を許さない独自進化を続けているため、絶大なる信頼を得ています。

 

そこで気が付いたことを書いておきます。

 

 

シストレ24投資はサラリーマンに人気

 

 

ランキングを見るとビックリするような収益を上げるストラテジーが存在するが、自分にその資金と度胸が無いことに気が付きました。
人それぞれ性格が違うため、自分基準になってしまいますが負けが続くと精神的に弱いです。ただメンタルが弱いだけかもしれませんが・・・
投資で成功するも資金が大きく減ると不安になりがちです。しかし、それをカバーできるのは知識です。知識が増えることで対処方法が生まれてきます。

 

 

例えばストラテジーを増やしてリスク分散をしようと思ってもデータ的に立証できないそうです。
クロス通貨などの仕組みを理解して投資をすればその限りでは無いと思いますが、ストラテジーは3つまでにしておいたほうがいいそうです。
また、定期的なチェックと入れ替えは絶対条件だと思います。
さらにファンダメンタルズ分析も行い、全体的な相場感を養うことも重要だと思います。

 

 

急激に相場が変わり利益が少なくなったり、損失につながることも1年を通せば何度も出てきます。
逆に利益をたたき出すストラテジーが存在するのも事実ですが、対処する方法をあらかじめ考えていたほうが良いと思います。
単純に取引量を減らしてしまうことも良いと思います。

 

 

相場の転換期を迎えても、じっと売らずに我慢するストラテジーもあります。
逆にすぐ反対売買をしてくれるストラテジーもあるため、ストラテジーの性質も解っていたほうが良いです。
フルオート取引だと毎週ストラテジーが入れ替わるので毎回調べるのは難しいと思いますが、お気に入りのストラテジーなどは分析ができると思うのでやっておきましょう。

 

 

私は取引をしながら覚えましたが、初めから解っていたら利益の積み増しがもっと上手にできたと思うんですよね。もしくは取引量を最低数に設定をして運用すれば良かったと思います。
また、スマートフォンからの取引も簡単に出来るためパソコン以外のデバイスは絶対に必要です。出張先でも電波が届けばサクサク取引ができるため、スマホやタブレットは個人的に必須アイテムです!
ノートパソコンも良いと思いますが、邪魔です(笑)

 

 

シストレ24投資はサラリーマンに人気

 

 

それと裏技とまで言えませんが、これは覚えておくと良い取引方法があるのでご紹介します。
上記画像を見ていただくと連勝中なのは解ると思いますが、「平均利益」と平均損失」をみてください!!

 

 

平均利益約200pips、平均損失-90.38pipsです。
例えば今抱えているポジションでマイナスの場合「ジョイントレード」をしてしまう方法があります。

 

 

シストレ24投資はサラリーマンに人気

 

 

画像の赤色表示に-118.0pipsがあります。
このときにジョイントレードをすれば現在のレートからポジションを持つことが可能です。と言うことは、プラスになる可能性が高いということです!
本当だったら-60pipsあたりを狙ったほうが良いと思いますが、私がミスをおかしました。
それはそろそろ損きりしてもおかしくないからです  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

考え方は伝わったと思いますが、たまに私もジョイントレードを有効活用しています。予想以上に頑張ってくれるので、覚えておくと良いと思いますよ〜
また、会社員だと常に投資を意識せずに済むため、ストレスが和らぐと思います。
常に投資の事を考えていると疲れますよね。

 

 

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」公式ページはこちら

inserted by FC2 system