シストレ24入替えタイミングと最大ドローダウン

シストレ24のストラテジー入替えのタイミングは?

シストレ24のストラテジー入替えのタイミングが度々問題になります。今まで大きな利益を上げていたストラテジーは特に入替えのタイミングに困るものです。実際に経験をされた方も多いと思います。

 

 

ハッキリ言えることは調子が悪いストラテジーは早めに対処しないと、相場に合っていないため損失が増える傾向にあります。たまたま損失を出しているストラテジーもありますが、そこを見極めるのは難しいため監視していくことが重要なポイントになります。

 

 

シストレ24,半自動売買,自動売買,シストレブログ

 

 

一番左のマークから右のDD更新や連敗更新中などにMYページアイコンが変化したら早期にストラテジーの見直しをした方がよいと思います。左の木のマークは2年以上稼働しているストラテジーを表していますが、DD更新はよほどのことがない限りは起こりえません。よって見直しを推奨します。

 

 

また連敗更新中のマークは、最大連敗数の更新という意味合いなので、完全に相場に合っていないと思った方がよいと思います。ただ、難しいことに調子が悪いストラテジー(自動売買システム)もたまに勝つんです。そしてまた負けることが多く、どつぼにはまりやすいです(涙)何度か経験していますが、ログインをして相場観を磨くことも重要だと思います。

 

 

自分の中でこのストラテジーが勝てない気がする?と思ったらポジションを新しく持たないように制限をしてみたり、利益が出ていたら一旦手動決済をして様子を見た方が良いと思います。相場はいつでも誰にでも平等なので、急がなくてもよいと思います。長くシストレをやっていてそう思います。

 

 

シストレ24,半自動売買,自動売買,シストレブログ

 

 

意外にこのマークがついていると長くコツコツ勝てるので好きですが、たまにチャレンジしたくなるストラテジーが出てくるのでその時のために利益を積み増しです。

 

 

そのままでもいいんですが、やはり大きく勝つにはリスクを取らないといけない時があります。コツコツ派の方はリスクを取らなくてもよいと思いますが、個人の性格に左右されますよね。

ユニットの入替え時のデメリット メール通知機能あり

シストレ24ではユニットという全自動売買があります。通常のストラテジー売買ではなく、複数のストラテジーを組み合わせて取引を行う売買方法(システム)です。どんなストラテジーを選べばよいのかわからない方にお勧めしますが、それなりの金額が必要になるため資金的な余裕があればチャレンジしてみる程度でよいと思います。

 

 

シストレ24,半自動売買,自動売買,シストレブログ

 

 

ログイン後、MYページをクリックすると上記画面が出るのでそこでユニットのタブを押すと同じような画面が出ます。分散投資とも言えますが、調子が良い場合でも実はデメリットがあるので気を付けてください。

 

 

それは、ユニットを追加するとポートフェリオに追加され運用が出来ます。しかし、ユニットのストラテジーが入れ替えられても「自動では入替えられることがない」のです。

 

 

入替えは自分でしないといけないのです!

 

 

登録時では最新の状況ですが入替えは自分でしないといけないため、これを忘れている方を見たことがあります。公式ページの案内にもそのように書かれているので完全に自己責任です。

 

 

なので定期的にチェックが必要になります。実際には入替え推奨をメールで知らせてくれるサービスがあるため気が付けば実行しておきましょう。

 

 

使い方は簡単で上記画像の右端にメール通知があるのでそこをチェックするだけです。上記画像は見切れていますので見えていませんが、証拠金の数値を載せたかったのですみません。

シストレ24を1年間稼働させた場合の利益と収益率は?

シストレ24を1年間稼働させた場合の利益を紹介します。そんなに上手くいくのかは自分次第なんですが、本当に1年間で出た損益と収益率です。

 

 

シストレ24,半自動売買,自動売買,シストレブログ

 

 

収益率300%越えってあるんですね!1年間で見るよりも短期運用でストラテジーを入れ替える方なので腰を据えて取引をした方が有利だったのか?それともどの相場にもオールマイティーで対応することができるのか?

 

 

ちなみに収益ランキング2位の「Beatrice 07」は2015年NO.1となっています。推奨証拠金も30万円〜40万円程度なので取り組みやすいストラテジーではあります。ただ1年間調子が良くても相場の転機が訪れると崩れるストラテジーもあり、この辺りの判断が難しいんです。

 

 

自動で取引をしてくれるので1週間〜2週間はよくログインをして見るんですけど、その後利益が出ていると放置になったりします。投資は真剣に取り組まないといけないため出来れば2日〜3日に1回は最低でも確認した方がいいです。

 

 

私はパソコンに約定通知がきますが、スマホなどのアドレスを登録しているといいのかもしれません。ただ私はSNSもやるのでPCにしています。最近SNSも疲れてきましたから(笑)

 

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」公式ページはこちら


inserted by FC2 system