ジョイントレード取引とは?半自動売買の威力はいかに。

ジョイントレードで実際に売買をした結果と使い勝手は?

ジョイントレードというシステムが新しく始まりました。
裁量FXの強みを加えた半自動売買みたいですが、そもそも何なのか?

 

 

シストレ24,ジョイントレード,半自動売買

 

 

上の図は公式サイトから持ってきましたが、自動売買(ストラテジー)がポジションを持った後に思わぬ方向に行く事があります。昔からオイオイなんでこんな所でポジション持つの?と思う事はありましたが、そんな時に使えますね。
ただしそのストラテジーの性質を知っておかなければいけません。
参考までに適当に選んだジョイントレードをやってみましょう♪

 

 

注文方法は「MYシストレ24」画面から注文します。
また上から2番目を適当に選んでみました。
ちなみに記事のネタを作るためにあまり深く考えていませんでしたがGBP/JPYのポジションを持ちました。
この適当なトレード感が最近たまりません(笑)

 

 

シストレ24,ジョイントレード,半自動売買

 

 

ポジションを持った後にシストレ24画面でチャートを確認してみると下落基調という事が解りました。これはよろしくないポジションですが、1万通貨だったのでしばらく放置してみましょう。
ストラテジーカードの詳細を確認してみると現在の建玉は3ポジですべてマイナスであります。なかなか厳しい現実ですが・・・
だからGBP/JPYのポジションばかりが、ジョイントレード画面上部にあるわけですね。でも利益更新中なのでこの適当取引の結果を待ちます(笑)

 

 

取引自体は選んでクリックするだけですが、ストラテジーについて注文前に調べておくことをお勧めします。私みたいな事をすると大ケガする事があるかも?
でも適当に選んではいますが、MYページで成績がいい事は事前に解ってましたので。

 

 

シストレ24,ジョイントレード,半自動売買

 

 

そして半日ほど動かした結果は危ないところで若干のプラスです。
最高で4800円程度の利益が出ていたようですが、危うくマイナスに転じるところでした。
そもそもマイナス出発ではありましたが。。。(スプレッドがあるので)
ストラテジーが一旦逆方向に行った場合に、チャートで方向と時間軸を確認した場合はかなり利益につながる気がしました。
ただ分析をしている時間があまりない方は、普通にMYページ上位にあるストラテジーを稼働させた方がいいかもです。
それと、複数ポジションを持つのかと思ったら選んだポジションだけのようです。という事で注文時に指定した数値だけですね。
勉強になったので少し活用してみます。

 

 

シストレ24,ジョイントレード,半自動売買

 

 

注文は簡単なのであとは資金とポジション数です。
推奨証拠金は自分で確認してから注文入れる事をお忘れなく!
100万円程入金しているとどれでも選べますが、30万円位だと確認した方がいいです。

 

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」公式サイトはこちら

 

ジョイントトレードコンテストに応募したら書籍が当選した

ジョイントトレードコンテストがインヴァスト証券で開催されていたので応募してみたらなんと当選してしまいました!
読んでみたんですが、読みやすくて興味を引かれる内容でしたが漫画なので実際には厳しいだろうな〜 と思いながら読ませて頂きました。

 

 

シストレ24,ジョイントレード,半自動売買

 

 

ちなみに907円もするフルカラー版となっています。
これを読んでも投資で勝てる訳ではありませんのであえて買わなくてもよいと思います。
昔からこのシリーズ気になってましたから(笑)
ジョイントトレードは為替が一方方向に行く時にはあまり良くない事も最近解ってきたので安定している時に短期で入りたいと思います。
経験者は語る(笑)

 

 

為替の変動幅が大きいと損益幅の変動が大きくなるので、逆方向に行った場合に冷や汗がでますからね。投資は稼げている時は面白くてたまりませんが損をすると気分が悪くなるので、自分に見合った額の投資をしましょう。
(自分に言い聞かせています)

エクストラトレードが始まる。ジョイントレードが進化!

エクストラトレードとはジョイントレードが進化したものです。
ジョイントレードをしていて気が付いていたんですが、一度ポジションを持って
再度ポジションを持つことが出来ませんでした。
それでも私は良かったんですが、大きな資金で大きく利益を出したい人はエクストラトレードを待っていたかもしれません。

 

 

シストレ24,ジョイントレード,半自動売買

 

 

新しい事がどんどん始まるインヴァスト証券は面白い!
しかもキャンペーンなども豊富にあり色々と楽しませてくれます。
トライオートもたまにしていますが、シストレの方が楽でいいですね♪
お金があればもっと楽しいけど、あまり踏み込み過ぎると損を出すかもしれません。

 

投資は余裕資金で程々が一番楽しめます(当初の私はカツカツでしたけど)
金銭的な余裕もですが精神的な余裕も大事ですね〜
投資だけではなく私生活でも悪影響がありますからね。私の場合(涙)

 

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」公式サイトはこちら

inserted by FC2 system