マネーハッチとは何なのか?

マネーハッチについて調べてた結果は凄いサービスだった

マネーハッチとはインヴァスト証券が発行するクレジットカードを使えばポイントが貰えるサービスです。

 

 

クレジットカードでヤフーポイントや楽天ポイントを貯めている人は多いと思いますが、マネーハッチを使えば投資資金になるとは驚きのサービスです。

 

 

マネーハッチで積立資金が貯まる詳細はこれだ

 

 

公式サイトによるとインヴァストカードと他社のカードの違いが書かれているので紹介しておきます。

 

 

また、ポイントの還元率は1%で現金になります。初年度の年間費用は必要ありませんもちろん発行手数料も無料です!

 

 

翌年度から利用が無い場合に限り年間費1,250円プラス消費税になります。盗難保険や利予行損害保険も付いているし、ETF年会費も無料です。

 

 

余談ですが、先日ある企業でETCカードを発行していただいたら1,000円と消費税を請求されました(涙)

 

 

【インヴァスト証券公式サイトより】

 

インヴァストカードと他のカードとの最大の違いは、ポイントが高還元率1%のまま、毎月、現金でキャッシュバックされるということです。これが自動的にマネーハッチの口座に振り替えられ投資資金として使われます。

 

つまり、ポイントを利用するために同じ店舗でわざわざ買い物をしないといけないとか、別のカタログギフトなどの商品に換えなくてはいけないということではないのです。

 

本来この手のポイントは企業の販促プログラムの一環として利用するので、利用方法は限られますが、インヴァストカードの場合は現金で自動的に投資資金に振り替えられます。

 

 

何に一番びっくりしたかと言えば、投資金を用意しなくても投資が出来るという発想です。

 

 

クレジットカードを使わない人にとっては無意味なサービスだと思いますが、必要としている方にとっては凄いサービスだと感じました。

 

 

毎月自分の口座にポイント分の現金が入ってくる訳ですから、その分を投資に回して利益がさらにでれば素晴らしいと思います。

 

 

ログインをすると色々と設定があるので機会があればご紹介したいと思います。また、マネーハッチを利用するにはインヴァスト証券に口座が無いと駄目なのでまずは口座を開設するところからはじめてください。

 

 

マネーハッチで積立資金が貯まる詳細はこれだ
※公式サイトより

 

 

個人的にはもっと早くこのサービスが始まればよかったのにと思いますが、仕方がありません。

 

 

クレジットで今年は130万円くらい買い物をしています。流石に毎年この額ではありませんんが、水道光熱費などをこのカードから落とせる人はいろんなメリットがありそうですね。

 

 

私は面倒なので公共料金の変更はせず、今まで使っているクレジットで済ませますが(汗)

 

 

ポイント(現金)は自動投資になりますが、長期運用ならばその投資額も大きく利益が乗っている可能性だってあります。

 

 

通常の取引にプラスして運用してもいいですし、毎月数百円づつ買い足す方法でも良いと思います。

 

 

また、確認事項として書いておきますが、一度現金化されたポイントはETFを必ず買い付けます。買い付け後に売却して現金化する方法はOKです。さらにクレジットカードの審査があるため全ての方がカードを持てるわけではありません。

マネーハッチに銀行口座引き落としが追加された

マネーハッチのサービスに新しく銀行口座からの引き落としが追加されました。

 

 

毎月1万円からETF買い付けが出来るサービスになります。引き落とし手数料は「無料」なので、ETFに興味があれば良いサービスです。

 

 

マネーハッチで積立資金が貯まる詳細はこれだ

 

 

私も毎月ETF積立を行っていますけど、分配金も毎月出るETFなので好調に推移しています。分配金は少ないですが、再投資できるのでどんどん増えることを願って投資をしています!投資期間は5ヶ月程度で4%〜6%程度プラスで推移しています。目指しているのは10年後です(汗)

 

 

海外ETFの投資だと為替も絡んできますが、ログイン画面ではJPYに変換されて表示があるため解らない事は少ないでしょう。マネーハッチからのETF資産も100%分別保管されるため安心できます。

 

 

またETF取引はパフォーマンスがいまいちだと思う方もいると思います。

 

 

しかし、アグレッシブに世界投資をするなら「世界株ETF自動売買1.5倍」、身近なところだと「日経225ETF自動売買1.2倍」などは年平均7%〜9%もあるんですよ〜
※2017年9月

 

 

一度設定しておけばマネーハッチサービス内で自動でやってくれるので手間は掛かりません!クレジットカードのポイントでETFを買い付けるサービスから少しサービスが拡大しました。次は何?

マネーハッチキャッシュバックは期間限定です。

マネーハッチのキャッシュバックが行われています。
期間が限定されているため公式サイトで最新情報を確認していただきたいと思いますが、現在行われているキャンペーンは下記の内容です。

 

 

マネーハッチで積立資金が貯まる詳細はこれだ

 

 

キャンペーンにはトライオート口座が必要になります。
シストレ24と同時に作ることが出来るため手間は掛かりません。「クリック365」の口座はかなり人気なのでこちらもあわせて作っておくと良いかもしれません。
上記の他にも「トライオートETF」口座も別途あります。

 

 

1つの証券会社で様々な取引が出来るため人気です。


inserted by FC2 system